うしわかファンクネス

≫日記



2010年上半期ニコマス20選

ご無沙汰しております。
すっかりおなじみになった感がありますが、卓球Pさんが開催されている20選に参加します。
今期は久しぶりにわりと観る時間があった・・・・と思ったのですが、既に寄せられているエントリーを拝見してみると、本当にたくさんの動画があって、やはり見落としが多いです(汗

以下にレギュレーションを引用します。

・対象は2010年上半期(1月1 日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


選考基準は特にありませんが、なるべく自分でリアルタイムにじっくり観たものを中心にしました。
並び順は投稿時期の順としました。



MORE »


トカチゴールド2

トカチゴールド2にスタッフとして参加してきました。
といっても僕の仕事はフライヤーを作るだけで、当日はスタッフの詰め所で出演者の皆さんとお話しつつ、まったくの観客としてw 楽しんできました。

以下、簡単に感想を。

MORE »

色や大きさ



今回の動画から、HDキャプチャによる制作に移行しました。使用しているキャプチャボードはIntensity Proです。
なんだか細部まですごくクリアで感動しました。


最大で今までの2.5倍の解像度で素材を撮れるようになったので、ぐぐっとカメラが寄れるようになりましたし、BB素材をキーイングする際の精度が格段に違うのにも感動です。

けれどもそれ以上に、より精密に色を管理・調整できそうだな、というところがすごく嬉しいです。
まだHD素材の扱いに慣れていない部分が多いので、今回は練習の意味合いが強い動画になりそうですが、いろいろ試してみたいと思います。





目を見張るような映像の数々(いろんな意味で)でした。友Pさん大活躍ですw
個人的にはOGOPさんのパートが本当に素晴らしくて、何回も見返してしまいました。

Heavenly groove on the dance floor

preview.jpg

来たる6月に行われるイベント「トカチゴールド2」のフライヤーを、ekaoPさんと共同で制作させていただきました。
詳細はこちらにて

素晴らしいイベントになることを、心からお祈りしております!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年中は、皆様に大変お世話になりました。
まだPデビューして日の浅い自分がここまで頑張れたのも、ひとえに応援して下さる皆さんのおかげです。誠にありがとうございます。

ようやく制作に慣れてきましたので、今年はもっといろんな表現に挑戦したいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。


新年一発目の投稿では、初めて全抜きを行う予定でおります。
なんせ初めてのことですので、うまくいくかどうか分かりませんが、、、、

とりあえず今は実家でだらだらしたいと思います。

 | HOME |  »

プロフィール

うしわかP

Author:うしわかP
主に自分が制作しているアイドルマスターのMADについてのブログです。

リンクはご自由にどうぞ。その際、コメントを頂ければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記 (9)
アイドルマスター (90)
作ったもの一覧 (1)
作業用BGM (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

