うしわかファンクネス

≫アイドルマスター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iM@S KAKU-tail Party 7th Festa 壁紙

お久しぶりです。
なかなか時間がとれませんが、少しずつ動画を作ったりして過ごしております。

この記事を書いている今まさに開催中ですが、iM@S KAKU-tail Party 7th Festaのアイキャッチ映像を作成させていただきました。
http://kakuriparty.blog120.fc2.com/

とても可愛いまいこさんの絵と、hikePによる素敵なMusic♪アレンジのおかげで、なんとか出演者の皆様分のインフォメーションを兼ねたアイキャッチ映像を作ることができました。

そして、先日生放送にて告知させていただいたのですが、アイキャッチで使用したまいこさんの絵を使わせていただいて、壁紙を作成させていただきました。

haruka_wallpaper
春香さんサンプル

下記のURLにて、アイドル12人分+1枚の壁紙をおさめたzipファイルをダウンロードできます。
http://kp7.sinw.jp/wp/u/Kakutail7_WallPaper.zip

よろしければお使いのPCの壁紙に設定していただき、まいこさんの可愛い絵をお楽しみください!
スポンサーサイト

胸がドキドキ

おつかれさまです。
新しい動画ができました。



大人になってから胸にしみてくる曲ってあると思っているのですが、久しぶりに何気なく聴いた今回の曲もそうで・・・w
作る上で、とにかく、大げさなぐらい元気一杯の振り付けにしよう、と思いながら作っていました。曲調に合わせてでもあるのですが、そうすることで、逆に歌詞が浮き彫りになってくるかな、などと考えつつ・・・・。
この3人を選んだのも自然な流れでした。

LOVEサインのバーストを組み込んでみたのですが、ああいうちょっと「ドヒャー」となってしまうぐらいの大仰な映像はとても好きですw
バーストのSEをご提供いただいたthumbPさんに本当に感謝です。ありがとうございました!

実はそのSEはもともと今回の動画のためにお願いしたわけではなくて、今作りかけの動画で使おう、と思っていたのですが、先行して使ってみました。
それはまたいずれ・・・。

ご覧頂ければ幸いです!

昭和メドレー

ご無沙汰しております。

毎年、昭和の日のアップが恒例となっている、ニコマス昭和メドレーに参加しました。




自分のパートは聖闘士聖矢です。
最初は、完全にopの再現のようなことをやろうかと思っていたのですが、いろいろやるとかなり強引な絵になってしまうかな、と思ったのと(それはそれでいいとは思うのですがw)、作り込む時間もあまりとれなかったので、タイトル以外は、通常のダンスを繋いだものに切り替えました。
その分、聖闘士聖矢っぽいというか、なるべく全員がそろって見えるような振り付けや、衣装の切り替え等をやってみました。DLCにずいぶん助けられたような・・・w
序盤は5人とも違う衣装になるように加工しています。

seint.jpg
正直あんまりいい出来のロゴではありません・・・w


とにかく濃いメドレーですが、見ているだけで勉強になるところが多々あって、刺激的でした。
技術の部分がどうこう、というよりも、昭和、という空気感を全員で作り上げるというのがすごいことだなと思いました。
しみじみと感じました。おっさんのパワーというのは凄まじいものがあると・・・w
ぜひぜひ、お楽しみください。



それから、新しい動画を作っています。

1_20120430202305.jpg
やよい

2_20120430202356.jpg
まみ

3.jpg
あみ


昨年末、VRF以来の動画になります。
近々出せるかと思います。元気のいい動画にしたいなあと思っています。

VERROCK FESTIVAL '11

お疲れさまです。
先日ニコニコ生放送にて(2011年12月16日(金)~18日(日))行われたVERROCK FESTIVAL '11に出演させていただきました。
記事が長いので格納します。

MORE »

青い花

ご無沙汰しております。
新しい動画ができました。



やよいと伊織のふたり、いわゆる「やよいおり」で動画を作ってみたいなあ、というのは結構前から考えていたのですが、今回やっと作ることができました。

ちょっと単調になってしまったような気もするのですがw、奇をてらわずに、やわらかい空気感みたいなものが少しでも出せればいいなあと思いつつ作りました。
淡々とした表現、というところにもうちょっと踏み込んでみたいところなのですが、すごく難しいなあとも思い・・・。
普段なら、ここはちょっと後回しにして違うカットを作ろう、とか、そういう風な感じで作るのですが、今回は本当に最初から順番にひとつずつ積み上げて行くというか、そういう作り方をしていました。

志村貴子さんの「青い花」はとても好きな漫画で、アニメーションに添えられたこの歌も好きなのですが、まずはひとつの歌としてじっくりとらえ直そうと思い、その上で取りかかりました。
お互いのことを想って、そっと優しく見守るというか、少しでもそういう部分を切り取ってみたいなあと思ったのですが、なかなか難しいです・・・w

今回もいろいろと勉強になりました。
アニメーションの映像を使った動画はもうひとつ考えていて、そちらもいずれ作ってみたいなあと思っています。
ご覧になっていただけたら幸いです。ありがとうございました!

 | HOME |  »

プロフィール

うしわかP

Author:うしわかP
主に自分が制作しているアイドルマスターのMADについてのブログです。

リンクはご自由にどうぞ。その際、コメントを頂ければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記 (9)
アイドルマスター (90)
作ったもの一覧 (1)
作業用BGM (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。