うしわかファンクネス

≫2008年11月09日



好きな作品

ニコマスで好きな作品はたくさんありますが、自分が作る上でとても勉強になった作品をいくつか挙げてみます。


アイドルマスター 律子の『真夏の夜の夢』


じゃんP様の作品です。
じゃんP、と言えば、名作を多数送り出されていますが(近作の「樹海の糸」も凄まじかったですね、、、)、個人的に一番好きなのがこちらの作品です。
細かいところまで行き届いた鮮やかな演出がとても素晴らしくて、何度も見返しています。
しかしじゃんPさんの一番凄いところは、ガチンコで「樹海の糸」のようなストイックなものを作る一方で、アザーサイドのおじゃんP名義のような感覚も出せるというところのような気もしますw



これ良いなあ、、、、



アイドルマスター あひるのわるつ


わるつP様の作品です。
曲の雰囲気に合ったシンクロに加えて、アイドルをどういう風に見せるか、というところでの固定カメラの使い方がとても素晴らしい作品です。
固定カメラを使った演出はまだやったことがないので、いずれやってみたいなあ、、



アイドルマスター ニュームーンに逢いましょう Wink(千早&あずさ)


観月P様の作品です。
編集でぐいぐい引きつけていく、ものすごい迫力があります。ダンスと衣装も素晴らしいです。
間奏部分でのあずささんの一瞬の表情の凄さに鳥肌がたちました。



【アイドルマスター】 ゴーストバスターズのテーマ 【80's洋楽m@ster】


ぽP様の作品です。
ごった煮感があるけれども、うまい構成で最後まで見入ってしまいました。ネタの引っ張り方もすごく上手いなあ、、
なにげに作るのが大変だったんじゃないかな、、という気がしますが、そういうことを感じさせない楽しさがとても好きです。



アイドルマスター ハカマグラデュエーション 「笑点のテーマ」


KenjoP様の作品です。
これは、どうもKenjoPさんがそんなに難しいことを考えずにノリで作られたようなのですがw、なんというか、雰囲気がとてもいいですね。
見終わった後に、なんかちょっと楽しくなったとか、おかしみを感じたとか、気持ちが暖かくなったとか、、そういう作品はとても好きだし、そんな作品が作れたらいいなといつも思っています。


まだまだたくさんありますが、今回はこの辺りで、、、

 | HOME | 

プロフィール

うしわかP

Author:うしわかP
主に自分が制作しているアイドルマスターのMADについてのブログです。

リンクはご自由にどうぞ。その際、コメントを頂ければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記 (9)
アイドルマスター (90)
作ったもの一覧 (1)
作業用BGM (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

