うしわかファンクネス

≫2009年02月



順調な遅れ

気がつけば2月も半ばですね。

最近はかなり身辺がバタバタしておりまして、まったく動画を作る時間が無い状態です。そもそもキャプチャすら出来ていないという(汗)大丈夫かなあ。
関係者各位、ご迷惑をおかけしております。落ち着いたら急ピッチで作業開始します。

何も出来ない分、いろいろ作りたいもののアイデアは浮かんでいます。
ちょっと誕生日には間に合いそうにないですが、千早のソロを作ってみようかなとか。あずささんのソロも考えています。
どちらも、ダンス寄りではなくて、歌い上げるというか、今の段階で考えている分にはそんな感じのものになりそうです。

今のところ、こうしたソロ作品がSDキャプチャでやる最後の作品になる・・・・予定ですw
ぼちぼち、HD環境の事を具体的に考えていて、まあちょっと懐具合と相談しつつ、移行していければいいなーと思っています。

環境といえば、最近Mac内にwindowsを入れまして、図書館Pさんのエンコードセットを初めて使ってみました。
ちょっと仕上がりにびっくりしてしまいました・・・・特に輪郭の出方が今まで自前でやっていたエンコードとは比較にならないですw
ちょっとMacからのデータの変換とかが面倒ですが、これからは積極的に使わせてもらおうと思います。

Krafty

2000年代洋楽M@STERへの参加動画ができました。



NewOrderの2005年の楽曲になります。

もともとめいろっくPが告知されたときから、この曲で作ろうと思っていたのですが、そのわりには具体的にどういう風にしようかというのが浮かばず、難しかったです。
ただ、この長い歴史のあるバンドの中でもかなり爽やかな部類に入る曲なので、途中からは下手にいろいろやるよりも、曲を聴いて浮かんだイメージをとにかく作って配置していった感じです。

スローのシーンは真っ先に作りました。やよいの大ジャンプとかw
ああいう、高速度カメラで撮ったような時間の演出というのをいちどやってみたかったので、自分で作っておいて言うのもなんですが、けっこう気に入っています。
あと、白バックなんですけれど、若干逆光気味にしてみたり、ふたりの体に沿う形でマスクをつくって、そこだけブラーをかけて被写界深度を疑似で演出してみたりとか(うまくいったかどうか分かりませんが)、細かいところをいろいろ工夫してみました。

作る上での発見がすごくあって、ものすごく勉強になりました。こういう機会を与えてくださっためいろっくPさんに感謝。ありがとうございます。

シンプルだけど

コメント返信遅れております(汗



きゃのんPさんの新作が来ていました。即マイリスト入りでした。



こちらはちょっと前になりますが、moguPさん作。ニヤニヤ動画。


いろいろと制作中に発見があって楽しいのですが、動画自体の進捗状況はあまりかんばしくないという、困った状態です。
ただ確実に次に繋がる発見ばかりなので、ひとつひとつ身につけていきたいです。

シーケンス 3
やよいも制服です

画面としては地味だけれど雰囲気を出すとか、そういう部分に今回は注意を向けている感じです。単純に色をいじるだけではなくて質感にこだわるというか。
そういうことを考えていくと、いいカラコレのプラグインとか欲しくなってきますw



そういえば、zoomeに『Make-Up Shadow』をアップしました。

http://zoome.jp/ushiwaka/diary/1/

画質は上がっている・・・・かどうか分かりませんw ちょっとはきれいになっていると思います。
他に作ったものも、これから少しずつzoomeに上げていこうと思います。

 | HOME | 

プロフィール

うしわかP

Author:うしわかP
主に自分が制作しているアイドルマスターのMADについてのブログです。

リンクはご自由にどうぞ。その際、コメントを頂ければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記 (9)
アイドルマスター (90)
作ったもの一覧 (1)
作業用BGM (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

