うしわかファンクネス

≫2009年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の場合・壁紙

壁紙を作ってみました。1~2週間ほど置いておこうと思います。
よろしければどうぞ。

w_ritsuko.jpg


w_yukiho.jpg

w_miki.jpg

スポンサーサイト

「私の場合」



新作をアップしました。
とりあえずすごく疲れたので、いろいろ書くのは後日にいたしますw

トカチゴールド2

トカチゴールド2にスタッフとして参加してきました。
といっても僕の仕事はフライヤーを作るだけで、当日はスタッフの詰め所で出演者の皆さんとお話しつつ、まったくの観客としてw 楽しんできました。

以下、簡単に感想を。

MORE »

なれそめ



ステージを作るというのは、難しいけれどすごく面白いということにようやく気づきました。
今まではやりたくても出来なかったので・・・・w
いろんな局面で、抜きの部分をどういう風に活かすか、ということをいろいろと考えています。

とはいってもやっぱり普通のステージも大好きです。

自分はニコマスに出会った時期が遅くて、ちょうど七夕革命があってから、少し経った頃に見始めたのですが、最初に観たのがこちら。



俺のアイマス木が生えないんですけれど・・・というw、わかむらさんのwowでした。
なんだかガツーンときたのを覚えています。未だにこの動画はすごく好きです。

同じ時期に、たとえば大好きなじゃんPさんの動画なんかも拝見して、自分も作りたいなーと思い始めたのですが、同時に、



慧Pさんのこちらとか、



もももPさんですとか、



クーマさんなどのw、ステージで踊っているPVを観て、楽しいなあとすごく思いました。

差を付けるとか、そういったことは無くて、3Dのステージも通常のステージもどっちも好きです。
逆に言うと、今ようやく、どちらにも注意を配れる環境になったので、表現の幅が広がったのをすごく感じています。
今作っているものもそうですが、作りたいものやアイデアはたくさんあるので、どうやって形にしようか、それを考えるのも楽しい毎日です。

ただしやっぱり体が資本だということを最近すごく感じます(汗
無理なく作っていけるようにもしたいし、そのためにはどうしたらいいかな、ということもいろいろと考えます。
やっぱりいいものを作りたいし。

のヮの真貴



HD環境になったので、3Dのステージもがんばって実験してみています。
今回初めて組んでみるので、どういう風になるのか楽しみでもあり、不安でもあり・・・・w

どの程度の割合になるかは分かりませんが、通常のステージと、抜きを使ったシーンとに分かれます。そういう意味では今まで作ってきたものと変わらないかもしれませんが、いろいろな見せ方を考えて、面白いものにしたいと思います。


今回ご紹介する動画はversusPさんのこちら。



かわいい!そしてクール!のヮの!のヮの!

週間アイドルマスターランキング 2周年




週間アイドルマスターランキング、2周年本当におめでとうございます。ランキング内にて流されるCMを作らせていただきました。
週マスのみさきPさんにお話を貰ったときに、過去のランキングの映像を使ったものにしたいな、ということがすぐ頭に浮かんだので、それらを使わせてもらいつつ、これからも歩みが続いていく、という感じを目指しました。
使用した曲は、高橋幸宏さんの「世界中がI love you ~everyone says I love you~」です。

こういうものを作る機会を与えてくださいました週マス編集部の皆様、ありがとうございました!

 | HOME | 

プロフィール

うしわかP

Author:うしわかP
主に自分が制作しているアイドルマスターのMADについてのブログです。

リンクはご自由にどうぞ。その際、コメントを頂ければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記 (9)
アイドルマスター (90)
作ったもの一覧 (1)
作業用BGM (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。