うしわかファンクネス

≫2009年11月



今更ですが

ご無沙汰しております。

今更ですが、半年ほど前に作った動画について何も書いていなかったことに気づいたのでw、少しばかり書いておこうかなと思います。



SPANK HAPPYという音楽ユニットは、活動の形態をいろいろと変えながら92年から06年まで続いたのですが、使わせていただいた『私の場合』という曲は初期の曲です。
かわいい曲なのですが、一方で実は歌詞が非常に意味深というかあけすけというかw、そういういい意味でキッチュな雰囲気のある曲だと自分は思っていて、どういう風に表現しようかいろいろ考えました。ほとんど忘れてしまいましたが・・・・w

なんというか、砂糖菓子みたいに非常に甘ったるい感じの物を一度作ってみたかったというのもあります。振り付けも衣装も使う素材もとことんかわいく分かりやすくしようと心がけました。
振り付けに関してもうひとつ言うと、あんまり上手く踊っていないというか、たどたどしい感じを出したかったのですが、いまひとつうまくいきませんでした。

ボーカルの方は原ミドリさんという方なのですが(今は福岡の禅寺に嫁がれて、寺子屋ボーカルレッスンなるものを開かれているとか!)、ずっとこの方の歌でやるならりっちゃんだろう、と決めていたので、どんとセンターに置いて、両脇を雪歩、美希で固めました(アップしてから、この三人の組み合わせには「弁当トリオ」なる通称があることを教えていただきましたw)。
いろいろなことが試せて、作っていて面白かったです。

ちなみにSPANK HAPPYの楽曲を使用した動画は、既に2年前に存在しています。


キャッチ22Pさんによる動画です。こちらは「第2期」と呼ばれている活動時期の曲ですね。

キャッチ22・・・・デートコース・ペンタゴン・ロイヤルガーデンの複雑な構造をもった楽曲が思い出されます!


0810P合作

風邪をひいてしまいました・・・・なんだか疲れがどっと出た感じです。
0810組合作、公開中です。



実は全部を見る暇がなく、まだじっくり見ておりません・・・orz
落ち着いたらきちんと見なければ・・・・
0810組の皆様、本当にお疲れさまでした。ほとんど会議に参加できず本当に申し訳ありませんでした・・・。



壁紙を作りました。

blz_makoto.jpg


blz_miki.jpg


blz_yukiho.jpg

よろしければどうぞ。結構大きいサイズです。

 | HOME | 

プロフィール

うしわかP

Author:うしわかP
主に自分が制作しているアイドルマスターのMADについてのブログです。

リンクはご自由にどうぞ。その際、コメントを頂ければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記 (9)
アイドルマスター (90)
作ったもの一覧 (1)
作業用BGM (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

