うしわかファンクネス

≫2010年08月



THE IDOLM@STER UNITED 担当箇所について

先日アップされたTHE IDOLM@STER UNITEDでの自分の担当箇所について書きます。

自分はColorsを担当しました。7:55~からの、This is loveの映像の上に乗っかる正方形の映像の羅列のような素材から、FIGHT THE BLUES直前に真が粒子になって飛び散る箇所までです。

01.jpg

02.jpg

いろんな方に、お前のやった箇所はバレバレだと言われましたが・・・・w


Colorsといえば、オクラ山ため蔵Pの動画や、今回の合作にも参加されているいたちPによるものがあり、プレッシャーもあったのですが、それらをリスペクトしつつ、前々からぜひColorsで作ってみたいと思っていたので、合作の打ち合わせの段階でぜひメドレーに組み込んで欲しいとお願いしました。

今回、素材の一部として、ずいぶん前に作った「Make-Up Shadow」のときと同じように、水の中(コップに満たしたもの)に垂らした墨を撮影して使用しました。
ただ、Make-Up Shadowのときには、ほとんど加工せずに使用していたのに対して、今回は墨に対してアルファを作成し、着色して使用する、という方法をやってみました。

sumi.png


sumi2.png

たとえばこんな感じ

そういう風にして作った複数の墨を合成したりしています。
ちょっと手を加えすぎてゴチャゴチャしてしまったという感じもあるのでそこは反省点なのですが・・・

それから、真のイメージカラーである黒も意識しています。
いろいろやってみましたが、一番自分で気に入っているのは、白背景、黒背景で踊っている真ですw

単品についても、作ろうかと思っています。
もともと、このメドレーに幸運にもお誘いを頂かなければ、真の誕生祭にはColorsで出そうと思っていました。ですが忙しくてとてもフルは作る時間が無く・・・・。
なので、もう少し先になるかとは思いますが、作る予定でいます。

しかしなによりも、このメドレーが素晴らしいものになったこと、それに参加できたこと、そのことが本当に嬉しいです。
ぜひ、末永くお楽しみください!


cls_wall.jpg

壁紙も作ってみました!

THE IDOLM@STER UNITED

ご無沙汰しております。
合作に参加しました(って書くのは何度目だろう・・・・)。



参加した身が言うのもなんですが、本当に素晴らしいメドレーになっています。
改めて、動画を作る感動を覚えました。皆さんお疲れさまでした!


そしてもうひとつ、お知らせがあります。

iori_20100322231131.jpg

近日中に動画を公開予定です。
ぜひぜひ、お楽しみに・・・・!

 | HOME | 

プロフィール

うしわかP

Author:うしわかP
主に自分が制作しているアイドルマスターのMADについてのブログです。

リンクはご自由にどうぞ。その際、コメントを頂ければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記 (9)
アイドルマスター (90)
作ったもの一覧 (1)
作業用BGM (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

