うしわかファンクネス

ちょっと一息入れるのが大事。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ですが

ご無沙汰しております。

今更ですが、半年ほど前に作った動画について何も書いていなかったことに気づいたのでw、少しばかり書いておこうかなと思います。



SPANK HAPPYという音楽ユニットは、活動の形態をいろいろと変えながら92年から06年まで続いたのですが、使わせていただいた『私の場合』という曲は初期の曲です。
かわいい曲なのですが、一方で実は歌詞が非常に意味深というかあけすけというかw、そういういい意味でキッチュな雰囲気のある曲だと自分は思っていて、どういう風に表現しようかいろいろ考えました。ほとんど忘れてしまいましたが・・・・w

なんというか、砂糖菓子みたいに非常に甘ったるい感じの物を一度作ってみたかったというのもあります。振り付けも衣装も使う素材もとことんかわいく分かりやすくしようと心がけました。
振り付けに関してもうひとつ言うと、あんまり上手く踊っていないというか、たどたどしい感じを出したかったのですが、いまひとつうまくいきませんでした。

ボーカルの方は原ミドリさんという方なのですが(今は福岡の禅寺に嫁がれて、寺子屋ボーカルレッスンなるものを開かれているとか!)、ずっとこの方の歌でやるならりっちゃんだろう、と決めていたので、どんとセンターに置いて、両脇を雪歩、美希で固めました(アップしてから、この三人の組み合わせには「弁当トリオ」なる通称があることを教えていただきましたw)。
いろいろなことが試せて、作っていて面白かったです。

ちなみにSPANK HAPPYの楽曲を使用した動画は、既に2年前に存在しています。


キャッチ22Pさんによる動画です。こちらは「第2期」と呼ばれている活動時期の曲ですね。

キャッチ22・・・・デートコース・ペンタゴン・ロイヤルガーデンの複雑な構造をもった楽曲が思い出されます!

スポンサーサイト

Comment

[219]

こんばんは~
これ大好きです。
衣装の変化や歌
夢の中を周って戻って来る感じがとても好きです。

りっちゃんや
それを引き立たせる演出も可愛くて・・・

そういえば
私がりっちゃん好きになったのはうしわかPのお陰でしたw

うしわかPには毎回パワーを頂いておりますね~

あと
スパンクハッピーを知ったのもこれからでしたよ!
最近は復刻版のアルバムを手に入れたので
段々と慣れしたみつつあります。
ありがとうございます~♪

ところで
原ミドリさんのお母様の名前が「律子」さんなんだそうですが
これは偶然でしょうか?w

それではでは

[220] 色々書こうと思っていたこと消してましたのでorz

勢いあまって
色々書こうと思っていたこと消してましたのでorz


「私の場合」の歌詞って一体どういう状態なんだろう?
と思ったりしますw
何かを失敗したの?と思えたり
何かすごい事やったらしかったりw
でも曲調や言葉使いは可愛いかったりー?
もう私なんかは雰囲気で捕らえてますw
それが
ああいう形で動画になって
全然違和感ないんだから惚れ惚れしますね~

ダンスをたどたどしく演出って難しそうですね
アイマスのダンスって元が結構上手くて
自分で踊ってみるとさぞ滑稽になるんだろうなぁ
・・・て思いますw

弁当トリオと聞けばお腹すきました・・・(´д`)
ではこの辺で

あれ?↑のコメにパス入れてなかった・・・orz

ではでは失礼します

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ushiwaka858.blog86.fc2.com/tb.php/106-c8faf136

 | HOME | 

プロフィール

うしわかP

Author:うしわかP
主に自分が制作しているアイドルマスターのMADについてのブログです。

リンクはご自由にどうぞ。その際、コメントを頂ければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記 (9)
アイドルマスター (90)
作ったもの一覧 (1)
作業用BGM (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。