うしわかファンクネス

ちょっと一息入れるのが大事。

スポンサーサイト


2011年上半期ニコマス20選

ご無沙汰しております。
あっという間に今年も半分過ぎてしまった感じがしますw

卓球Pさん主催の2011年上半期ニコマス20選に参加します。
以下はレギュレーションになります。

・対象は2011年上半期(1月1 日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

記載は投稿時期の順としました。
長いので格納します。


きはるP
きびきびしたシンクロとカメラワークが相変わらずかっこよかったです。




NamcaP
ろ~でぃんぐ絡みの中でもすごく好きです。
ゲーム中の他の音源をミックスして、ロー・ビートな感じになっているのがすごくかっこいいと思いました。




影彦P
ブルーの冴えた色合い、空間の広がりを感じるカット、ゆったりとしたシンクロ・・・・そしてなにより雪歩がとても可愛い動画でした。何度も見返しています。




農民プーP
農民プーさんの今期の動画はどれも素晴らしく、個人的にはっとさせられるものばかりでした。
中でもこの動画がすごく印象に残っています。アイドルを端に少し見せているカットや、長い黒みのカットなどを挟み込んで、最終的にアップ中心の展開になる・・・・キャラクターの身体に寄りつつも微妙に外側に逃げていくようなカメラワークが、ある種のドキュメンタリー性みたいなものを感じさせて、本当におもしろい動画だなあ、と思いました。




FRISKP
FRISKさんの、大きな話題となった「Crazy」も好きで迷ったのですが、個人的にこの動画にすごく感動したのでこちらを選びました。
めまぐるしく映像がカットアップされているけれども、ひとつひとつのダンスの勢い・・・動き出しのアタック感というか、そういう気持ちよさみたいなものが感じられてかっこいいなあ、と思いました。
また、他のFRISKPさんの動画にもいえることなのですが、選曲センスがすごいなあと思っています。それらを(語弊があるかもしれませんが)ポップな動画にいつも仕上げていて、本当に素晴らしいです。




いちじょーP
ブレを感じないすごくかっこいい動画だと思いました。




よりみちP
これはもう歌にある「かわいくて、おしゃれな女の子」というのがそのまましっくりくるなあと思いましたw
本当にキュートな動画です。




セプタムP
最高の動画でした!
元気をもらえる動画です。皆かわいくてもう・・・
今まさにこの記事を書いている暑い時期になると、もっともっと観たくなるというか・・・・とにかく何度も何度も見返した動画です。




木っ端っP
画面の密度がすごくて見入りました。
ごくごく自然に実写が混じっていたりして、全体の統一感がすごいなあと唸らされました。そのうえで、千早の魅力も引き出されているように思います。完成度がすごく高いというか・・・・こういう動画を作ってみたいです。




ブイヒサP
ドラマチックな展開に鳥肌がたちました。
いろんな素材が出てくるのですが、ひとつひとつがうまい具合に配置されていて、とても洗練されているなあと思いました。




ごまP
力強さと、最後まで走り抜ける爽やかさというか、本当に観ていて気持ちのいい動画です。




tyoさん
ひなたぬっこヽ(*´∀`)ノ




アトロポスP
ニヤニヤしながら何回も見返した動画ですw




ぽP
ぽPさんがMMDで動画を作るとすごいものが出来そうだなあ、と思っていたら本当に来て、しかも相当にぶっ飛んですごいものでした・・・・。




ふらいんP
問答無用で春香さんが可愛かったです!




ねおごはんP
カメラのぶれと、微妙なフレームレートのコマ落ち感、緊迫感のある選曲があいまって、生々しいライブ感を感じました。色味も絶妙というか・・・
特に、ロングのカットがものすごくかっこよくてはっとさせられました。




orgoneP
相変わらずのかっこよさというか・・・・
orgoneさんの感覚の赴くままに作り上げられた動画!という感じがしました。




versusP
ペンギン・カフェ・オーケストラという選曲にまずびっくりしたのですが、動画を観て納得というか、まるで夢の中にいるような幻想的な雰囲気で、本当に素晴らしかったです。




はしP
雪歩の可愛らしさや、なんともいえない甘酸っぱい感じ、雨上がりの朝の爽やかさ、ちょっと切ない感じ・・・・いろんなものが感じられてため息が出ました。




ンモーP
ンモーwww と言うしかなかったのですが、この小鳥さんにすごく合っていて・・・・w
すかさずこういうものを作ってしまうンモーさんはすごいなあと思いますw



相変わらずいろいろと忙しい日が続いてバタバタしているのですが、最近ようやく以前作ると言っていた動画を再開しました。
のんびりと作ります・・・今月中にはアップ出来るかなあというかんじです。
これからもっと暑い日が続きそうですが、皆様お身体にどうぞお気をつけ下さい。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ushiwaka858.blog86.fc2.com/tb.php/126-86fa05ff

 | HOME | 

プロフィール

うしわかP

Author:うしわかP
主に自分が制作しているアイドルマスターのMADについてのブログです。

リンクはご自由にどうぞ。その際、コメントを頂ければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記 (9)
アイドルマスター (90)
作ったもの一覧 (1)
作業用BGM (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

