うしわかファンクネス

ちょっと一息入れるのが大事。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VERROCK FESTIVAL '11

お疲れさまです。
先日ニコニコ生放送にて(2011年12月16日(金)~18日(日))行われたVERROCK FESTIVAL '11に出演させていただきました。
記事が長いので格納します。 昨年はじめて開催されたこのお祭り、去年に増してそれはもうすごい熱気で、見ているだけでどんどんエネルギーを貰えるようでした。
そんなイベントに今年も参加させていただけて、本当に嬉しかったです。

自分は2日目23:00から(実際には時間が押していましたが)、MOONLIGHT STAGEに出演しました。
以下、セットリストです。



1. アイドルマスター『ブルーウォーター』(響 貴音 千早)
sm16451012

2. アイドルマスター『Make-Up Shadow』井上陽水(美希 千早)
sm5286634

3. アイドルマスター『青い花』(やよい 伊織)
sm16335298

4. アイドルマスター 『JOY』 (伊織 やよい 亜美)
sm4997264

5. アイドルマスター『Krafty』New Order(真 やよい)
sm6038655

6. アイドルマスター『Snow halation』μ's
sm14035258

7. アイドルマスター『ワンダーフォーゲル』(真 雪歩)
sm16451335



うち、1と7が生放送内で公開した新作です。

1.


7.



この2つは、自分が動画を作り始めた頃からずっと作りたかった動画です。
実を言えば今年も、本番の本当に直前ぐらいまでなかなか動画を作る時間が取れず、ひょっとしたら去年と同じように、過去に作ったもののみを流すセットになるかも・・・という不安がありました。
けれども今年はそうはしたくないなあと思い、ギリギリまで編集をしていました。最終的に出来上がって、投稿したのが自分の持ち時間開始の約1時間前ぐらいでしょうか・・・w

ただ、時間がない、早く作らなきゃいけない!という不安ももちろんあったのですが、それをはるかに上回って、やっぱり動画を作るのは楽しいなあと思いつつ作っていました。
ブルーウォーターは、はつらつとした爽やかさがあって、でも力強さを感じる歌で、そういうところが響に合うんじゃないかなあと思い、アイマス2が出たら響をセンターにして絶対作ろうと決めていました。
お腹の底から声を出して歌っているような感じを出そうと思い、ダンスもそうなのですが、なるべく歌っているようになるといいなあと考えながら編集していました。

ワンダーフォーゲルは、青春の一曲というか・・・こちらは、曲は爽やかなようで、歌詞を読み込むといろいろ物思うことがあるのですがw
振り付けは、打ち込みのアレンジを頭に置きつつ、歌詞の内容をじっくり考えながら行いました。


作れて嬉しかったです。
生放送に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。コメントのライブ感や暖かさに今年もちょっとうるっときてしまいました・・・w

そして、主催のめいろっくP、versusPをはじめ、運営の皆さま、出演者の皆さま、VRFにいらっしゃった皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございました!
少しでも盛り上がりに加担できたならば、望外の喜びです。

エネルギーをたっぷりもらった三日間でした。
作りたいものがいろいろあって、ここで貰ったものを糧にして少しずつ形にしていこうと思っています。
素晴らしいお祭りでした。お疲れさまでした!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ushiwaka858.blog86.fc2.com/tb.php/128-db16dddf

 | HOME | 

プロフィール

うしわかP

Author:うしわかP
主に自分が制作しているアイドルマスターのMADについてのブログです。

リンクはご自由にどうぞ。その際、コメントを頂ければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記 (9)
アイドルマスター (90)
作ったもの一覧 (1)
作業用BGM (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。