うしわかファンクネス

ちょっと一息入れるのが大事。

スポンサーサイト


お礼と回答

自分、まったく気がついていなかったのですが、



11月第1週に『Listen and repeat』がランクインしていたんですね、、、
ああーもう、チェック不足にも程がありますねww
今回も、観て下さった方々、コメントをしてくれた皆様、ありがとうございます。

もうひとつ、この場を借りて、、、
wiki及びニコニコ大百科に、自分の項目を作って頂いた方にも、深く御礼申し上げます。


そういえば、さっき『Listen and repeat』のコメントを観てみたら、
「うしわかPってなんの仕事してるの?」とか、
「うしわかPは制服が好きなんだよ」とか、
「うしわかPは真が好きなんだ。きっとそうだ」
というようなコメントが付いておりまして。

あと、何を勘違いされたか、プロじゃねえのとか、美術関連のすごい人のような気がする、というようなコメントもあったのですが、
滅相も無いです。うん。
映像に関わるような仕事もしてはおりません。

ただ、
映像そのものに関しては、MADではありませんが、学生のころ単純に好きでちょっと作っていたことがありまして、いろんなイベントで流したり、授業で発表したり、まあそんなようなことをしておりました。あ、美大とかではないです。普通の大学でした。念のため。

編集ソフトやAftereffectsなんかはその頃に買いました。おかげで、もともと貧乏学生なのがさらに極貧に陥って、死にそうな目に遭ったのはいい思い出です。

話が一気に変わりまして、
真好きっす。うん。

制服も好きです。
うん。

スポンサーサイト

Comment

[17] ランクインおめでとうございます。

今日も、三作目リピート再生中ですよ~。

Macでのキャプチャ環境って困りますよね~。
PCならばアナログではPV4、デジタルならカノープス系
まで考えれば選択肢は結構ある。

Macだと、MacProならintensityという選択肢が
ありますが、それ以外の筐体だと普通のコンポジット
使うしかなかったり・・・

僕はPowerMacG5で作曲やってるんですが、
映像にも手を出したくて動いているんですが。
色々悩んで、結局Win一台組もうかなぁ、とか。
(ちょうどWindowsマシン買い替えの時期なので)

参戦したいのですが、悩みは尽きません。

では~。

[20] No title

どうもです。
いやもう、自分の環境は、悲惨なものですw
iMacなので、はじめからintensityは論外でした、、、

やっぱりアイドルマスターに関して言えば、Winのほうに断然分がありますよねー。
下手に現状の環境を改善するより、Windowsマシンを組んだほうが安く上がりそうな気もします。ただまあ、そうするとソフトが全部使えなくなってしまいますけれどもw
ただ、エンコードだけでもWinのほうでやりたいなあ、とは思うんですよね、、AviUtlはなんだかいろいろ出来そうでうらやましいです。

作曲をされているんですか!
自分ももっと音のほうの勉強をしてみたいんですが、なかなかそっちまで手が回りません、、


[22] そうですよね~。

どもです。

iMacですか~。
いつ頃のでしょうかね。
ちなみに、パソコン屋歴は10年です(苦笑)

Macでまともなキャプチャ環境を作ろうとすると、
MacProかわなあかんですからねぇ。
僕もニコマスデビューすべく色々見積もっているのですが、
色々先立つものがなぁ、とちょっと憂鬱ですわ。

最終的にたどり着いた結論が、
『G5はそのまま、ムービーはWindowsで』
という感じですねぇ。
G5自体は、能力的にはグラフィック以外はまだ足りているので、
グラボだけチェンジして。

windows機で激安キャプチャ&編集環境、
をちょっと目指してみようかな、と。
もし完成しましたら、ポッドキャストで報告しますので、
参考にしてやってください。

ちなみに、adobe関連のバージョンアップは最近足切り厳しくなっているので、
バージョンアップできるバージョン持っているうちにバージョンアップした方が良いですよ。
(インストールするしないは別にして)
せっかくのライセンスが勿体無いですからね。

クロスアップデート使ってWindowsに乗り換え、
っていう手も無くは無いかもですよ。


作曲…
一応仲間とCD出していたりしますが、楽曲の面は仲間におんぶに抱っこですから、いやはや(苦笑)
その分、雑用関連は全部やってますがぁ…(涙)

一応、サークルのサイトのアドレスのっけておきましょか。
http://aozora-music-studio.seesaa.net/

今年はこっち関連でのソフト買い込みもしなきゃいけないので、ちょっと辛い。

うちのサークルはいつでも人材を募集しておりますので、勉強がてら、いつでもどうぞ。
僕も勉強みたいなもんですし。
ただ、儲けも無いですけどね~(苦笑)

長くなりましてすみません。ではでは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ushiwaka858.blog86.fc2.com/tb.php/18-535fddc2

 | HOME | 

プロフィール

うしわかP

Author:うしわかP
主に自分が制作しているアイドルマスターのMADについてのブログです。

リンクはご自由にどうぞ。その際、コメントを頂ければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記 (9)
アイドルマスター (90)
作ったもの一覧 (1)
作業用BGM (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

