うしわかファンクネス

ちょっと一息入れるのが大事。



浮かび上がるように

次回作、だいぶ全体的に形になってきました。

おお


陰翳礼讃 (中公文庫)陰翳礼讃 (中公文庫)
(1995/09)
谷崎 潤一郎

商品詳細を見る


最近、レンダリングの合間などに、谷崎潤一郎の「陰翳礼讃」を読み返しています。
別に次回作の参考とか、そんな高尚な理由ではありませんがw、読むたびに発見があってとても大事な本になっています。


この本を読んでいて、いつも思うのですが、
雰囲気とか、たたずまいだけで何かを表現する、というのはとても難しいですね。
別に派手ではないんだけれど何か感じるものがある、とか、そこにあるだけで絵になる、とか。

アイドルマスターは歌と踊りが基本だとは思うのですが、素晴らしい作品には、なんか上に書いたようなことが滲み出ているような気がしています。

でもド派手な作品とか、全体的にどうなってんだ、というような作品も、単純に好きですw


Comment

[23] 期待せざるを得ない

どもです。

画像拝見しましたが、今回もなんだか凄そうですね。
今、前作、前々作と、携帯に突っ込んで楽しんでおります。

うしわかさんの作品も、観る度に新たな発見がありますよ。
ロリトリオはこんなせつない表情だせるんだ~、とか、
ゆきぽはこんな楽しそうな表情出せるんだ、とか。

それを教えて下さったうしわかPに、感謝です。


あと、蛇足か分かりませんが。
昨日観ていて気づいたんですが、JOYの最初のアルファベットの、
(多分)songの綴りがsungになってました。
既出でしたら、すみません。

次回作、期待しております。ではでは。

[24] No title

ファンの一人です。初めまして。
コホン…

新作マダー??(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン

マジで楽しみにしてます!頑張って下さい^^

[25] No title

>ボブさん

そんな風に言っていただけるなんて恐縮ですw
次の作品ももう少しで出せると思いますので、よろしければまたご覧下さい。

そうそう、あの「SUNG」という綴りですが、「オリジナルはYUKIによって歌われました」みたいなニュアンスにしようと思ったら過去形にしてしまってw 果たして正しいのやら間違っているのやら分からないという(汗

>B さん
どうもはじめまして~。作品を観て頂いているようで、ありがとうございます
新作、鋭意作成中です、、(`・ω・´)ゞ


[26] was sung

どもです。

どうなんですかね…
僕も英語はからっきしなんで、
やっぱり蛇足だったかも(汗)

多分、ニコニコ動画上でもあんまり突っ込みなさそうなので、
まぁ、気にしないで下さい…(汗)

次回作まってま~す。ではでは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ushiwaka858.blog86.fc2.com/tb.php/24-99244a49

 | HOME | 

プロフィール

うしわかP

Author:うしわかP
主に自分が制作しているアイドルマスターのMADについてのブログです。

リンクはご自由にどうぞ。その際、コメントを頂ければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記 (9)
アイドルマスター (90)
作ったもの一覧 (1)
作業用BGM (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

