うしわかファンクネス

ちょっと一息入れるのが大事。

スポンサーサイト


Make-Up Shadow

4作目をアップしました。

アイドルマスター『Make-Up Shadow』井上陽水(美希 千早)

小学生のとき、父親に連れられて、陽水さんのライブを観に行ったことがありました。
当時確か、学校が終わってすぐだったから、制服のまま行った覚えがあるのですがw 半ズボンとか履いて。

「Make-up shadow」は、たしかライブの終わり、アンコールの前に演奏されました。

そのときの強烈な印象がずっと忘れられません。
途方もなくかっこよくて、色っぽいのに、不思議と郷愁みたいな感情が湧いて来たり。
陽水さんの声が響くごとに、なにか体の底からじわじわ熱に浮かされていくような、そういう体験でした。

あんまり軽々しく「何々に影響を受けました」というようなことを言うのははばかられるのですが、ひとりだけ、自分が大きく影響を受けた人を挙げていいよと言われたら、井上陽水という人を間違いなく選びます。
そのくらい、自分にとって大事なアーティストでございます。

いつか、勝手にこの曲で映像を作りたいと思っていたのですが、図らずも今回、アイドルマスターの力を借りてそれが実現しました。美希と千早に感謝。
技術は稚拙、環境もボロい私ですが、いろんな想いを詰め込んだつもりです。
どうぞ音量を大きくしてお楽しみ下さい。
スポンサーサイト

Comment

[27] No title

新作早速拝見しました。
誉め言葉になるのかわかりませんが、如何にもうしわかPの作品らしさに溢れていたと感じました。
あとは0:16-0:17の千早のカットの素晴らしさ。本当に丁寧な作品作りに頭が下がります。
これからも素敵な作品を是非見せてくださいね。

[28] No title

初めて書き込み致します。
新作拝見させて頂きました。
ド頭から完全に引き込まれました…とても素敵です。
これからも応援してますね。

あ、あと宜しければブログにリンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?><
ご自由に、とありますが一応ご報告させて頂きます!

ではでは!

[29] とりあえず、観ました。

これから、じっくり観続けますが、とりあえず、相変わらずのクウォリティで安心でした。

ダンスシンクロと表情のうしわかPですね。
これからもうしわかPらしさを出して頑張ってください。

それでは、しばらくリピート再生の旅へ(笑)

[30]

うしわかPさすがです!丁寧な作りがやっぱりすごい。

雰囲気も完璧です。これは自分も負けてられないw

[31] No title

相変わらず良い色調ですね、百科事典に「うしわカラー 」ってのが登録されてましたよ(笑)

[33] No title

>鴉さん
ありがとうございます。
みんな表情が良いんですが、千早の表情って特に好きです。やっぱりどこか陰があるからでしょうかw
次もがんばります。

>めいろっくさん
はじめまして!観て頂いて本当にありがとうございます。
ちょっと今回は、肩肘を張り過ぎたような気もしますw
リンクお願いします!こちらからも貼らせて頂きますね!

>ボブさん
ありがとうございます!
今回は歌の無い、ダンスだけの構成だったので、どういう風に曲と絡めていくかがなかなか難しかったです、、、
リピートありがとうございますw

>クルトンさん
ありがとうございますー!
作っていて、やっぱり陽水ってすごい、、、とひとり溜め息をついておりましたw
もう坂道を越えられましたか?クルトンPの作品も期待しています!

>通りすがりさん
どうもありがとうございます!
えーっ、なんですか、「うしわカラー」っていうのは?!w そんなタグが?
ちょっと、行って観てきますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ushiwaka858.blog86.fc2.com/tb.php/27-ec16684c

 | HOME | 

プロフィール

うしわかP

Author:うしわかP
主に自分が制作しているアイドルマスターのMADについてのブログです。

リンクはご自由にどうぞ。その際、コメントを頂ければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記 (9)
アイドルマスター (90)
作ったもの一覧 (1)
作業用BGM (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

