うしわかファンクネス

ちょっと一息入れるのが大事。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム音楽の魅力

おはようございます。

ん?おはようございますとか書いていますが、よく見ると今までの記事の投稿時刻って表示されていませんね。
どうでもいいか、、、



週マスで「Make-Up Shadow」が11位にランクインしておりました。
ありがとうございます(´;ω;`)
そのすぐ後に流れたCMに大いに笑いましたが、、、w

それにしても、編集部の方々の、毎週の仕事ぶりには感動します。毎回ご苦労さまです。


リンクに、つかさP様のブログ つかさPのニコマス日記 を追加させていただきました。ありがとうございます!



自分が最初に投稿した、ほぼ同じ時期につかさPさんもデビューされたのですが、ものすごく洗練されたポップなセンスに脱帽です。
音ゲーの楽曲を使用した作品を中心にこれからも制作されていくとのことです。お互いにがんばりましょう!


そんなに詳しいわけではありませんが、ゲームの音楽は自分も大好きです(音ゲーというニュアンスとは違ってくるかとは思うのですが)。
ゲームの世界観をどう表現するか、ということを考えた末に捻り出された楽曲ですから、すごく洗練されているような気がするのです。それが、単なるゲームの音楽、という範疇を越えて、普遍的な魅力を持つに至っているのではないかと思います。



こちら、じゃんPが紹介されていて知った、ブルース氏(旧名Mr.X)によるFC版ロックマンのギターアレンジ。
かっこいい。かっこよすぎる、、、

自分が持っていてよく聴いているCDでは、こんなのがあります。



ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、アメリカのThe Advantageという、ゲーム音楽のカバーバンドです。原曲に忠実かつ非常に高度な演奏テクニックで聴かせます。魂斗羅のアレンジがやばい。
学生の時、近場のライブハウスに来たので、友人と一緒に観に行ったことがあったのですが、アホほど演奏が凄まじくてびびりましたw

スポンサーサイト

Comment

[46] No title

こんにちわー。
足跡からお邪魔しました。
新作、拝見シマシタヨー。
今後の作品にも期待しております。

まずはご挨拶までに、それではー。

[47] ランキングおめでとうございます。

どもです。ボブです。
ランキングおめでとうございます。

う~ん…
ほんとは、一ケタ台に乗ると思っていたんですけどね…

ただ、まだまだ伸びると思いますので、
引き続き応援していきますよ~。

とりあえず、お疲れ様でした。

ではでは。

[48] No title

>wingeddeathさん
はじめまして!こっそり覗いておりましたw
これからもがんばります!

>ボブさん
どうもです。
まあ、順位はともかくとしてw、観てもらえているというのが嬉しいですね。
特別、上を狙いたい!とかそういう欲求は無いのですが、ちょっとずつ腕を磨いて、もっとたくさんの人に観てもらえるようになればうれしいなあ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ushiwaka858.blog86.fc2.com/tb.php/33-950b9825

 | HOME | 

プロフィール

うしわかP

Author:うしわかP
主に自分が制作しているアイドルマスターのMADについてのブログです。

リンクはご自由にどうぞ。その際、コメントを頂ければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記 (9)
アイドルマスター (90)
作ったもの一覧 (1)
作業用BGM (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。