うしわかファンクネス

ちょっと一息入れるのが大事。

スポンサーサイト


少年ヤング

息抜きのつもりが、結構なボリュームになった作品をアップしました。突貫工事で正味3日ほどで制作しましたので、かなり荒っぽい感じではあります。

アイドルマスター『少年ヤング』



元のPVはこちらです。

最近の電気グルーヴの中ではかなり好きな曲です。非常にいいことを歌っているような気がします。ナゴム。。

電気グルーヴは、いろんな面でものすごくバランスがいいと思うのです。すごい下品な歌詞とかw、その反面むちゃくちゃかっこいいトラックとか、アートワークの素晴らしさとか。
ひとつひとつのディテールもいいのですが、全体としてのバランスをコントロールするのが最高に上手い人たちだなー、といつも思っています。


最初、元のPVを完全に再現しようという意識はなかったのですが、やっぱりあれは強烈な映像ですのでw、どうしても意識せざるをえませんでした。

それにしても、あの元PVをわりと正確に再現可能なほど衣装のバリエーションが豊富なアイマスがいかに恐ろしいものかというのがよく分かったりして。。

スポンサーサイト

Comment

[75]

はじめましてー、マイリスから来させていただきましたw
野球ネタをちょこまか製作している井川Kっちゅうモンです。
新作ご拝見させていただきました。

なんちゅか、元ネタ判らんかったんですけど(若輩者でさーせん)。
ネタっぽいの取り込んだギミックが面白いですね。
処女作からひっそり目ぇ通させてもらってるんですけど、どんどん上達してますし。
アホーな映像扱ってる私にゃ到底縁の無さそうな動画、ごちそうさまでしたw

あともしよろしければリンク、かまいませんでしょうか?

[76] うおっ、井川KPさんだ。

どもです。
タイトルと内容は全く関係ございません。

早速紳士スタイルで観ました。
ツボでした。

というか、まさかの電グルでした(笑)

電グルのグルーブ感とシンクロ率がナイスアプローチでした。
うしわかPの閣下は新鮮ですね。
というか、なにげにオールスターじゃないですか。

確かに若干荒さはありますが、十分5作目といって良い出来だと思います。

とりあえず、お疲れさまでした。
次回作も期待しております。

[77]

最初なにが始まったのかと思ったw

紳士分多めの作品でも、自分色を失ってないうしわかP……さすが!

[78]

>井川Kさん
はじめまして!まさか井川KPさんに来ていただけるとはw 僕の方も、作品を拝見させていただいております。

やっぱりギミックを仕掛けるのって難しいですね、、井川KPのセンスは本当に羨ましいです。自分ももっといろんな路線で作りたいんですがw

リンク、ぜひお願いします!こちらからも貼らせていただきますー。


>ボブさん
そうなんです、なにげにオールスターで作っておりますw 電グルは実は違う曲でも作ってみたいのがあるんですが、とりあえずは一つ目ということで、、、
やっぱり突貫で作ると荒っぽくなってしまいますね、、、もうちょっと凝ろうと思えば出来たのですが、忙しくてw
けれども、年末にはきちんと時間をかけたものをお目にかけたいなーと思っております。

>クルトンさん
ついに紳士デビューしてしまいましたorz
なんでしょう、まさにあふれる初体験、、、はっいかん(´・ω・`)

いつかまた、みんなが「くだらねー」と言ってげらげら笑ってくれるようなのも作りたいですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ushiwaka858.blog86.fc2.com/tb.php/48-b3da0cce

 | HOME | 

プロフィール

うしわかP

Author:うしわかP
主に自分が制作しているアイドルマスターのMADについてのブログです。

リンクはご自由にどうぞ。その際、コメントを頂ければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記 (9)
アイドルマスター (90)
作ったもの一覧 (1)
作業用BGM (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

