うしわかファンクネス

ちょっと一息入れるのが大事。

スポンサーサイト


listen and repeat

3作目をアップしました。

アイドルマスター『Listen and repeat』overrocket (真 雪歩)


前作では淡い演出をしてみたのですが、今回はちょっと硬い感じ、、、といっても、メタリックな方向ではなくて、硬そうだけれど触ると柔らかいとか、そんな風合いの表現を考えながら作りました。
切り絵のような形の素材をいろいろ作ってみて、配置してみたら、なんだかちょっと妙だけれども不思議な画面になっておもしろかったです。

また、今回もブルーバックの実験をしつつ制作しました。
実験というと大げさなのですが、自分はキャプチャー周りの環境が決して良いとは言いがたく(Macですしw)、特に抜きを行う際に、アラが目立ってしまいます。
その中で何ができて、何ができないのか、というのを常に探りつつ作っています。

3作目でその辺りがだいぶ分かってきました。
やっぱり元素材の差というのは大きいですね、、、ただ、そこでどう演出するか、というのが腕の見せ所というか、面白いところだから、特に制作環境を変えることはしないで、これからも作っていきたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

[3] No title

新作から来ました。JOYから見始めましたがやはり微妙な色合いが凄く綺麗で心地良かったです。
画面のつくりかたや色彩を見て絵も描ける方ような感じがしました。
最近の目に見えて分かる派手な技術や演出のPVもいいですが、うしわかPの作品のような繊細な部分にこだわった作品は凄く好きです。
少し長くなりましたがこれからも頑張ってください。応援してます。

[4] No title

新作から参りました。
作り手の作りたいものが素直に伝わってくる素敵な作品でした。どうもありがとうございました。
それを契機に勝手ながら少しものを書かせていただきました。ご迷惑にならないようでしたらお見逃しいただければと思います。
今後のご活躍、影ながら応援しております。

[5] ゆきまこ見て

すっとんできました。
雪歩と真がふたりでひとつのダンスを演じる、
というのがものすごく新鮮で驚きました。
変な表現ですが、神懸かり的な卓球のダブルスを
見ているような。初めて感じる気持ちよさです。
やはりマカーは要注意、とWINの軍門に下った
堕マカーが言ってみるw 超期待してます!

[6] No title

ちょっとバタバタしていて、レスポンスが遅れてしまいました。申し訳ありません、、、

>通りすがり さん
ありがとうございます。色合いについては、微妙なラインをいつも探っているのですが、本当に難しい作業ですね、、、でもとても好きな作業でもあります。
アイマスのMAD作品は、本当に凄いものばかりで、自分の作品なんて誰も観てくれないのでは、、、と怖い部分もあるのですが、これからもがんばって作っていきます。

>鴉 さん
初めまして!こちらこそ、観て頂いてありがとうございました。
同時に、お書きになられたものを拝読いたしました。な、なんだか非常に恐縮です、、、w
けれども、とても嬉しいです。涙でそうになりましたw
これからもがんばります。

>cha さん
はじめまして!観て頂いてありがとうございました。
今回の作品は(というかいつもそうなんですが)、曲に合うイメージの振り付けがなかなか決まらなくて、うんうん唸りながらの制作でした、、、
最終的になんとか形になった、かなー?と、作り終えてなおちょっと心配な部分もあるのですがw

おお、マカーを通過されているのですね!w
アイマスのPVを作り始めてから、とにかくキャプチャー面でのwinとの差にびっくりしたのですが、ここは踏ん張りますw

[9] 新作みました!

新作みました!
すばらしい!!!シンクロ最高!
丁寧だなあ、とほれぼれしました。
あと、順位も徐々に上がってるみたいですね。

・・・早くも新作が見たくなってしまったw
これからも期待してます!

[10] No title

>ニコマス見る専ファン さん

ありがとうございました!

やっぱりシンクロって醍醐味のひとつだと思うので、これからもきっちりやっていこうと思っています。
順位はもう、あまり気にせずにw マイペースマイペースで。
でもやっぱりうれしいですね、、、

新作もがんばります。

[11] 全作品観ております。

初めまして、ボブと申します。
全作鑑賞させていただいております。

とにかく、すばらしいの一言ですね。
新作も、色彩とシンクロと構成力が見事だな、
と思いました。

無理せず頑張ってください。
次回作も期待しております。

失礼致します。

[13] No title

>ボブ さん
はじめまして。いつも観て頂きまして、ありがとうございます!

まだまだ表現したいことをうまくアウトプットできる技量に乏しく、お目汚しになっていないか心配ですがw これからもどうぞよろしくお願いします。

次の作品は、できれば今月半ば過ぎくらいをメドに完成させたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ushiwaka858.blog86.fc2.com/tb.php/5-f2b82850

 | HOME | 

プロフィール

うしわかP

Author:うしわかP
主に自分が制作しているアイドルマスターのMADについてのブログです。

リンクはご自由にどうぞ。その際、コメントを頂ければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記 (9)
アイドルマスター (90)
作ったもの一覧 (1)
作業用BGM (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

