うしわかファンクネス

ちょっと一息入れるのが大事。



Krafty

2000年代洋楽M@STERへの参加動画ができました。



NewOrderの2005年の楽曲になります。

もともとめいろっくPが告知されたときから、この曲で作ろうと思っていたのですが、そのわりには具体的にどういう風にしようかというのが浮かばず、難しかったです。
ただ、この長い歴史のあるバンドの中でもかなり爽やかな部類に入る曲なので、途中からは下手にいろいろやるよりも、曲を聴いて浮かんだイメージをとにかく作って配置していった感じです。

スローのシーンは真っ先に作りました。やよいの大ジャンプとかw
ああいう、高速度カメラで撮ったような時間の演出というのをいちどやってみたかったので、自分で作っておいて言うのもなんですが、けっこう気に入っています。
あと、白バックなんですけれど、若干逆光気味にしてみたり、ふたりの体に沿う形でマスクをつくって、そこだけブラーをかけて被写界深度を疑似で演出してみたりとか(うまくいったかどうか分かりませんが)、細かいところをいろいろ工夫してみました。

作る上での発見がすごくあって、ものすごく勉強になりました。こういう機会を与えてくださっためいろっくPさんに感謝。ありがとうございます。

Comment

[192] 呼吸止まった

スロー演出、文字を使った演出ともにたまらないです。
すっごい綺麗でした。アイマスってこんなに綺麗なんだなぁ・・・

見終わった後これだけ充実感あるのに重く感じないのが素晴らしい。
お疲れさまでした!GJ!

[193] なんか涙が出た。

どもです。

いや、俺、うしわかPの追っかけやってて良かったと思った。
と、同時に、このセンス欲しい~と思った。

0秒でマイリス余裕でした。

やよいの笑顔に癒されました。

うしわかさんの色彩感覚に惚れました。

失礼致します。

[194]

またブログで作品紹介したりで触れるかもしれませんが、
とりあえず期間終了という事でご挨拶に伺いました。

こちらこそありがとうございました。
本当に素敵でした、どんどん好きになってく。

何か本当にドキドキしました。
「うわー良いなあ良いなあ」って。

勝負の2月?ですが、これからも頑張って下さい。
楽しみに待ってます!

[195]

いつも作品を心待ちにしています。
かわいくて、きもちがよくて。大好き。

今回もすっごくよかった・・・!
ともだちにも「見て見て」って教えちゃいました。

[200]

>ショコラさん
ありがとうございます~。
今回のはけっこうエッジを奇麗に出したい動画だったんですが、どうもキャプチャが貧弱なのでそのへんが弱くなってしまっていてw
こういう表現も今後またやりたいです。

>ボブさん
いつもありがとうございます。
センスが有るかどうかは分かりませんがw、毎回とにかくいろんなことを実践したいなーと思っています。
今後制作環境が変われば、微妙に風合いなども変わる可能性があるかもしれないですが、芯の部分はぶれないようにしたいと思っています、本当。

>めいろっくさん
返信遅れ申し訳ないです(汗)今回は本当に主催おつかれさまでした!
いろんな方がおっしゃっていますが、本当に素晴らしいお祭りだったと思います。自分も参加できてすごくうれしいです。
なんか自分も祭りを主催してみようかなーとも考えてしまいましたw

>名無しさん
はじめまして~、本当にいつもありがとうございます。
ご友人にも見ていただけたのでしょうか?w なんだかもったいないお言葉、ありがとうございます。
これからもがんばります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ushiwaka858.blog86.fc2.com/tb.php/77-2765244a

 | HOME | 

プロフィール

うしわかP

Author:うしわかP
主に自分が制作しているアイドルマスターのMADについてのブログです。

リンクはご自由にどうぞ。その際、コメントを頂ければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記 (9)
アイドルマスター (90)
作ったもの一覧 (1)
作業用BGM (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

