うしわかファンクネス

ちょっと一息入れるのが大事。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えざる腕(edit ver.)

先月末に、765幻想楽団の合作にシークレットで参加させていただきました。そのときの動画の単品をアップしました。といっても合作に入れていただいたものとまったく同じですが・・・。



元は8分ほどある曲なのですが、1分半ほどに無理矢理編集しています。

サンホラについての知識はまったく無くて、いろいろ曲を聴いていたのですが、中でもこの「見えざる腕」という曲が一番気に入ったので、一気に作った感じです。
いずれフルで作ってみようと思っていますが、だいぶ先の話になりそうです・・・・w

ともあれ、とても勉強になりました。大変遅くなってしまいましたが、765幻想楽団のみなさま、お誘いいただきましてありがとうございました。



最近は黙々と作りつづける日々ですが、休憩中にいろんな動画を拝見しています。
中でもいっぺんに気に入ってしまったのが熊峰Pさんのこちら。



とても味のある線で、なんともほのぼのしていていいなーと思っていたらオチで大笑いしました。大好きです。
他の紙芝居作品もぜんぶおすすめです。ぜひご覧になってみてください。
スポンサーサイト

Comment

[206]

単品UPお疲れ様です。765幻想楽団参入とは、サンホラファン、うしわかPファンとして嬉しいかぎりです。
サンホラの楽曲は、ライブDVDを観たり、有志作成wikiで他言語の日本語訳を見たりするだけで、印象が大きく変わったり、その曲がもっと好きになったりします。
聴くだけではわからないものが、SE一つや、歌詞カードの片隅にまで込められていたりするので、侮れませんよ?(笑
ファン同士で曲の解釈を議論するところまで含めて面白い、って音楽ですしね。
まぁそれだと敷居が高いってこともあるので、
今回使われた「見えざる腕」は、桂 遊生丸さんという方がマンガ化したものを読むと、曲の世界観の把握に役立つのでオススメしたいです。
集英社ウルトラジャンプで連載されていたのもので、
単行本のタイトルは「Roman」(曲のアルバムのタイトルですね)。
二巻完結であっさり読めますし、
アルバム「Roman」の世界観を満喫するにはうってつけの品だと思うので是非。
あわよくば、フル版PV作成のテンションアップになればと。

[207] とりあえずタイミング悪すぎっす。

どもです。早速拝見しました。
(本編含め)

とりあえず、ニコニコのコメントにも出てきましたが、
『タイミング悪すぎです(笑)』

かなり良作なのに、埋もれそうで怖い…

埋もれない事を祈りつつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ushiwaka858.blog86.fc2.com/tb.php/83-1eb9c5f1

 | HOME | 

プロフィール

うしわかP

Author:うしわかP
主に自分が制作しているアイドルマスターのMADについてのブログです。

リンクはご自由にどうぞ。その際、コメントを頂ければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記 (9)
アイドルマスター (90)
作ったもの一覧 (1)
作業用BGM (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。