うしわかファンクネス

ちょっと一息入れるのが大事。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なれそめ



ステージを作るというのは、難しいけれどすごく面白いということにようやく気づきました。
今まではやりたくても出来なかったので・・・・w
いろんな局面で、抜きの部分をどういう風に活かすか、ということをいろいろと考えています。

とはいってもやっぱり普通のステージも大好きです。

自分はニコマスに出会った時期が遅くて、ちょうど七夕革命があってから、少し経った頃に見始めたのですが、最初に観たのがこちら。



俺のアイマス木が生えないんですけれど・・・というw、わかむらさんのwowでした。
なんだかガツーンときたのを覚えています。未だにこの動画はすごく好きです。

同じ時期に、たとえば大好きなじゃんPさんの動画なんかも拝見して、自分も作りたいなーと思い始めたのですが、同時に、



慧Pさんのこちらとか、



もももPさんですとか、



クーマさんなどのw、ステージで踊っているPVを観て、楽しいなあとすごく思いました。

差を付けるとか、そういったことは無くて、3Dのステージも通常のステージもどっちも好きです。
逆に言うと、今ようやく、どちらにも注意を配れる環境になったので、表現の幅が広がったのをすごく感じています。
今作っているものもそうですが、作りたいものやアイデアはたくさんあるので、どうやって形にしようか、それを考えるのも楽しい毎日です。

ただしやっぱり体が資本だということを最近すごく感じます(汗
無理なく作っていけるようにもしたいし、そのためにはどうしたらいいかな、ということもいろいろと考えます。
やっぱりいいものを作りたいし。
スポンサーサイト

Comment

[210] Wow

お久しぶりのボブです。

僕もわかむらPのWowには衝撃受けましたね~。
どんなソフトを使っている、とか、これはあの機能を使っている、
とかは商売柄分かりましたが、だからこそ逆に、
趣味にここまでお金と技術を使えるのか~、と思ったり。
(無論ご本人は畑が若干違うものの、そういうソフトを
 扱うプロの方だった訳ですが…)

と同時に、これからのアイマスは敷居がぐんぐん高くなって
行くんだろうなぁ、と予測していたりしました。
(そしてそれも現実のものとなりますが…)

僕がうしわかさんすげぇ、と思ったのは、当時久々に、
抜きを多用せずに魅せる構成が出来る方だと思った事と、
やっぱりキャラの表情にこだわる方なんだな、
と思った事です。

技術インフレの昨今だからこそ、うしわかさんのような
方は、希有な存在かな、と思ったり思わなかったり。

新作、期待しております。では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ushiwaka858.blog86.fc2.com/tb.php/94-3684f0f2

 | HOME | 

プロフィール

うしわかP

Author:うしわかP
主に自分が制作しているアイドルマスターのMADについてのブログです。

リンクはご自由にどうぞ。その際、コメントを頂ければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記 (9)
アイドルマスター (90)
作ったもの一覧 (1)
作業用BGM (0)

カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。